竹内海南江、結婚しないのはミステリーハンターが原因?実は素顔が

竹内海南江、結婚しないのはミステリーハンターが原因?実は素顔が
出典元:竹内海南江 公式ウェブサイト

【竹内海南江 結婚 ミステリーハンター 原因 素顔】

テレビテレビ『世界・ふしぎ発見!』のミステリーハンター(取材レポーター)と言えば竹内海南江さんがお馴染みです。そんな彼女について色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

竹内海南江 プロフィール・経歴

【芸名】竹内海南江(たけうち かなえ)
【出身】群馬県
【生年月日】1964年12月1日
【身長】167
【血液型】B
【その他】テレビマンユニオン 所属

竹内海南江さんは1983年の19歳の時にモデルとしてデビューします。その2年後の1985年にNHKの番組『YOU』の司会を担当しテレビデビューを果たします。

その後、ドラマ・CMに出演。そして1987年11月より『世界・ふしぎ発見!』の「ミステリーハンター」(取材リポーター)を務め話題となります。

「ミステリーハンター」として30年近く出演している。出演回数は2015年4月25日時点で270回(スペシャルの回は含まず)と歴代1位です。このことからおよそ月1回ペースで取材・出演をしている事になるという。

現在までに訪れた国は100を超えるというから驚きです。

今では、『世界・ふしぎ発見!』以外にもトラベルリュック・鞄・帽子の企画やプロデュースもされています。世界各国を旅してきた竹内さんだからこそ色々なアイディアやノウハウなどが生まれるのでしょうね。

サイトはこちら

結婚しないのはミステリーハンターが原因?

竹内さんを検索すると「結婚」と浮上しますが、結婚し子供さんもいるのでしょうか?気になるところですよね。調べた結果、結論から言うと現在独身のようです。

結婚しない原因は、ミステリーハンターとして世界を飛び回っているからなのでしょうかね?

竹内さん曰く
「結婚適齢期は人によってさまざまだと思いませんか?50代・60代・70代がそうかもしれない。私、120歳まで生きるつもりなので、その間で一回はあるはずですよ(笑)」
とインタビューで語られていたようです。

人生色々、考え方も色々、竹内さんのそういった考え方も素敵だと思います。

実は素顔はこんな人

竹内さんは、テレビとお酒が好きだという。特にお酒は何でもOKで、とくにワインの赤が好きだそうです。

そんな竹内さん、21歳の時に過食症になってしまいモデル体型から58kgに。 しかし、お酒の飲み過ぎであっというまに 11kg減ったそうです。21歳の頃は、ビールの小ビンを早飲みするのが特技だったそうで誰にも負けたことがなかったそう。

最終学歴は、高等学校卒。本人曰く「よく卒業できたものだと感心してるという。 勉強が大嫌いで、3年間というもの、2時間目にお弁当を食べ、3時間目には 早退していた。後半、テストはほぼカンニング。でも不良ではなかった

知的なイメージがあったので意外な感じがしてビックリしました!

家のきまりが厳しく、門限は5時(朝ではない)。しかも母親が帰宅する5時半まで に、夕食の用意をしておかなければならない。守らないと、おこづかいはなかったそうです。

そんなご実家は、兼業農家だったので田植えと稲刈りができるそうですよ。

厳しく育ったおかげで、世界を飛び回る今の竹内さんがあるのかもしれないですね。

(情報元:http://www.hi-ho.ne.jp/y_kuwa/intro.html)

まとめ

今後の活動やプライベートにおいても気になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク