植草克秀、元嫁・再婚相手・俳優の息子の事 ジャニーズでのエピソード

【植草克秀 元嫁 再婚相手 俳優 息子 ジャニーズ エピソード】

1985年にレコードデビューし、ジャニーズ事務所の中ではベテランの域のグループ・少年隊の植草克秀さん。現在ではすっかりグループの活動機会が減少している中、彼の活動やプライベートはどうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

植草克秀 プロフィール・経歴

【芸名】植草克秀(うえくさ かつひで)
【愛称】カッちゃん
【出身】千葉県
【生年月日】1966年7月24日
【身長】170
【血液型】O
【学歴】明治大学付属中野高等学校定時制中退
【趣味】釣り・レーシングカート
【グループ】少年隊
【その他】ジャニーズ 所属

少年隊は、錦織一清さん・植草克秀さん・東山紀之さんの3人グループ。活動は1981年で歌手デビューを果たしたのは1985年でした。現在、ジャニーズ最長の活動歴を持つグループです。

現在は、ドラマ・映画・舞台に出演するなど個々に活動されています。

元嫁・再婚相手・俳優の息子の事

植草さんは、10年間交際していた高校の後輩で元モデルと1994年7月24日に結婚しその後、2児の父親になるも、2010年12月上旬に16年間連れ添った妻と離婚しました。

週刊誌や噂によれば、植草さんの不倫や元妻に対するDV(ドメスティックバイオレンス)が原因であることや、13年10月に再婚した現在の妻は、浮気相手だった「追っかけ」の女性だと言われているという。

息子で俳優の樋口裕太さんとその妹の親権は元妻が持っているそうで、また彼女のTwitterがファンの間で話題になっているそうです。その内容というのがPTSD(心的外傷後ストレス障害)などで心療内科に通っていることや、植草さん側と何らかの調停中であることを匂わせているという。

そのようなことから離婚原因が大きく注目されていました。DVが離婚の大きな原因になっていたという。どうやら医師の「くり返す打撲症」という証明もあるとかないとか。

息子の樋口裕太さんは両親が離婚した時、植草の姓を捨てて奥さんの「樋口」を名乗り、当時は父と同じジャニーズ事務所に所属したいたが同時に退社しました。

また当時通っていた成城学園を退学して日出学園に入学。 息子がここまでして父親である植草さんとの繋がりを断ち切るなんて、噂にせよ、よほどヒドかった父なんだなって想像してしまいますね。

再婚相手という人は、
こういった状況?の中、植草さんはめでたく再婚されましたその再婚相手の嫁さんというのが物凄いお金持ちだという情報があります。

現在、住んでいる所は東京都内有数の高級住宅地にあるマンションだそうです。マンションの近くには、公園や緑があって環境的には申し分ないようです。

嫁さんの実家は多数の会社を経営しているという。子役のプロダクションをしていて、そのうちのひとつの会社が嫁さんが社長になっているそうです。

元奥さんのことが少なくとも本当ならば、お子さん達も気の毒で仕方ありませんね。

ジャニーズでのエピソード

SMAPがデビュー前、当時事務所の合宿所で生活していたメンバーの中居正広さんと稲垣吾郎さん。ある日2人は、植草さんに食事に誘われ近くのファミリーレストランへ行ったそうです。

そして、席に座ってから植草さんに「好きなもん食えよお前ら」と言われたので、2人はサーロインステーキかヒレステーキかで悩んでいたそうです。

すると植草さんが「ハンバーグ食え、お前らここのハンバーグ旨いからハンバーグ食え」と言い、結局3人でハンバーグを頼んだそうです。何も言わず、始めからハンバーグ頼めばよかったのにね。(笑)

植草さんは、過去にSMAPの木村拓哉さんとビリヤード対決をしました。で、その時負けたそうで、怒って木村さんに「あっち行け!」と言ったことがあるそうです。なんとも大人気ないですね(笑)

まとめ

今後の植草さんの活動やプライベートにおいて目が離せませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク