くわばたりえ、旦那の職業や馴れ初めは?コンビ・小原との出会いや仲は?

くわばたりえ、旦那の職業や馴れ初めは?コンビ・小原との出会いや仲は?
出典元:ホリプロ公式サイト

【くわばたりえ 旦那 職業 馴れ初め コンビ 小原 出会い 仲】

女漫才コンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさん。最近では、お笑い芸人というよりママタレントとしての活躍が目立ってきてます。そんなくわばたりえさんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

くわばたりえ プロフィール・経歴

【芸名】くわばたりえ
【本名】刈込 理恵(旧姓・桑波田)
【出身】大阪府
【生年月日】1976年3月24日
【身長】162
【血液型】O
【趣味】ゴルフ
【特技】ベリーダンス
【学歴】大阪市立淀商業高等学校卒
【出身】吉本 (NSC) 大阪校13期
【担当】ボケ
【その他】ホリプロ 所属

高校卒業後、NSC大阪校13期生として入学。卒業後に「テディーベア」として活動するが解散、ピン芸人として活動するようになった。それと同時にホリプロに移籍することに。

その後2000年に、小原正子さんとコンビ「クワバタオハラ」を結成する。

2008年4月、コアリズムのダイエット法で約一か月半で、体重10kg減、ウエスト20cm減のダイエットに成功する。

その経過をテレビ番組で紹介したところ反響が大きく、一時はコアリズムのDVDが品薄になるほどの盛況ぶりになった。

旦那の職業や馴れ初めは?

くわばたさんは2009年4月、33歳の時に結婚しました。気になるその旦那さんは一般の方で千葉県内にある自動車部品工場に勤務している「刈込英介」さんという方だそうです。

勤務先が自動車部品工場って、一体どこで出会ったのでしょうね?そんな2人の気になる馴れ初めでは、くわばたさんがまだ芸人として駆け出しの頃、居酒屋でバイトをしてたそうでそのバイト先で出会ったという。

くわばたさんは、夫・刈込さんの第一印象は、完全にタイプ!だったそうです。しかし第二印象は完全に大嫌い!だったそうです。

詳しい内容は「くわばたりえのやせる思い」をご覧下さい。

そして意気投合して付き合い始めますが、実は1度破局していたそうです。その後、復縁してなんと刈込さんがテレビ番組で公開プロポーズをし、くわばたさんは涙とともにプロポーズを受け入れ、ゴールインしました。

この公開プロポーズや刈込さんの苗字の珍しさ、おまけにくわばたさんがブログで名前を書き込むものですから、一般人にも関わらず刈込英介さんの名前は有名になってしまったそうです。

そして今では、2人の男の子に恵まれ現在は3人目を妊娠中というとても仲の良い夫婦です。

コンビ・小原との出会いや仲は?

くわばたさんと小原さんが「クワバタオハラ」を結成した経緯は、2人とも関西出身で、くわばたさんは高校卒業後大阪NSCに通い、芸人を目指す。当時は現在とは別コンビを組んでいた。のちに解散している。

一方、小原さんはリポーターを目指し、ホリプロへ。しかし授業で行われたネタ作りから芸人を志すようになる。また小原さんも別コンビを組んでいたが解散。

それからくわばたさんは大阪吉本を辞め、ピン芸人としてホリプロへ入る。そこで小原さんの猛烈な誘いを受けコンビを結成。

小原さんはホリプロに入った当初は元レースクイーンの相方と組まされ、パイレーツのように水着グラビアを飾るビジュアル系の女性芸人として売り出すことになっていたそうです。

しかし、小原さんは「それじゃ長くは持たない。」と思い、すぐにコンビを解消したそうです。先を考えている、頭のいい女性ですよね。芸人さんって頭がいい人って多いですよね。やはり頭の回転がいいのでしょうね。

コンビ仲は?

今でも仕事が終われば2人で喫茶店に行くなど、とてもコンビの仲が良いという。雑誌『an・an』では仲良しコンビとして取材を受け、お互いに今も仕事のパートナーであり友達だと語っているそうです。

また小原さんの挙式では、くわばたさんの実父が父親代わりを務めたそうですよ。

仲が悪いコンビって多いと言われているなか、お互いが大切に思いあっているコンビっていいですよね。

まとめ

お笑いコンビ「クワバタオハラ」は2人とも公私ともに順調で何よりですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク