西尾まり、子役から活躍し現在は旦那・子供がいてどんな人?親友はあの人

西尾まり、子役から活躍し現在は旦那・子供がいてどんな人?親友はあの人
出典元:シス・カンパニー公式サイト

【西尾まり 子役 活躍 現在 旦那 子供 どんな人?】

西尾まりさんと言えば、テレビ『パパはニュースキャスター』で田村正和さんの娘役とて出演し話題になりました。それから数十年と経ち現在も女優として活動されています。そんな西尾さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

子役から活躍し現在は?

子役から活躍している西尾さんはもう芸歴も長いですね。そんな西尾さん自身についてまず調べていきたいと思います。

西尾まり プロフィール・経歴
【芸名】西尾まり(にしお まり)
【本名】西尾麻里
【出身】東京都
【生年月日】1974年4月2日
【血液型】A
【学歴】亜細亜大学経営学部卒
【特技】登山・スキューバダイビング
【その他】シス・カンパニー所属

1979年にNHK大河ドラマ『草燃える』で子役デビューを果たす。その後、
1985年の『うちの子にかぎって…』(パート2)や1987年の『パパはニュースキャスター』などに出演。

以後、現在も脇役女優として数々のドラマ・映画・舞台にと出演し活躍されています。

最近の出演
【ドラマ】
2014年『明日、ママがいない』
2015年『まっしろ』
2015年『土曜ワイド劇場』
2015年「警視庁・捜査一課長〜ヒラから成り上がった最強の刑事!4」

【映画】
2015年『アゲイン 28年目の甲子園』

【舞台】
2012年『英国王のスピーチ』
など

現在は旦那・子供がいてどんな人?

西尾さんは、2005年11月に一般男性と結婚し、2007年第一子を出産しました。気になる旦那さんは、ネットの情報によると、どうやら舞台の照明係をやっておられるとか。舞台出演の時に知り合ったのでしょうかね?

また、子供さんについては男の子で子役デビューはないようです。もしかしたら本人の意志でやりたい!って言う日がくるかもしれませんね。その時は、ぜひ親子共演をしてもらいたいですね。

親友はあの人

ともさかりえさんのブログによく登場する西尾さん。どうやら2人は親友で家族ぐるみの交流もあるようで自宅に遊びにいくこともたびたびあるようです。

年齢的には5歳離れているようですが、お互い子供がいて子役からデビューしていることが共通点です。浮き沈みが激しい芸能界で親友と呼べる人がいるっていいですよね。やっぱり・・。

まとめ

ベテラン女優として地位を築かれている西尾さん。たとえ主演級ではないけれど脇役でいい味を出されています。そんな西尾さんは、なくてなならない存在だと言える女優さんだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク