映画「あん」、樹木希林の孫娘でモックンの娘・内田伽羅が共演 実力有の素顔とは?

映画「あん」、樹木希林の孫娘でモックンの娘・内田伽羅が共演 実力有の素顔とは?
出典元:an-movie.com

【映画 あん 樹木希林 孫娘 モックン 娘 内田伽羅 実力 素顔】

モックンこと本木雅弘さんと妻・内田也哉子さんとの間に出来た長女・内田伽羅さんが、祖母の樹木希林さんと映画『あん』で初共演したという。そんな伽羅さんにスポットを当ててみたいと思います。

スポンサーリンク

映画『あん』について

映画『あん』は、ドリアン助川さんの小説が原作で監督は世界を舞台に創作活動を続ける河瀨直美さんが手掛けました。

【あらすじ】

縁あってどら焼き屋「どら春」の雇われ店長として単調な日々をこなしていた千太郎(永瀬正敏)。そのお店の常連である中学生のワカナ(内田伽羅)。ある日、その店の求人募集の貼り紙をみて、そこで働くことを懇願する一人の老女、徳江(樹木希林)が現れ、どらやきの粒あん作りを任せることに。徳江の作った粒あんはあまりに美味しく、みるみるうちに店は繁盛。しかし心ない噂が、彼らの運命を大きく変えていく…

【キャスト】

・樹木希林(徳江)・・・あんこ作りの名人
・永瀬正敏(千太郎)・・・「どら春」の雇われ店長
・内田伽羅 (ワカナ)・・・「どら春」の常連客
・市原悦子(佳子)・・・徳江の友人
・浅田美代子(どら春のオーナー)・・・先代である夫に先立たれる
・水野美紀(ワカナの母)・・・シングルマザー
・兼松若人(若人)・・・オーナーの甥っ子
・太賀(陽平)・・・ワカナの部活の先輩

太賀、ドラマ『夜のせんせい』とび職・金髪の宇垣隆将役。俳優 中野英雄との関係?兄は?
【太賀 夜のせんせい とび職 金髪 宇垣隆将 俳優 中野英雄 兄】 太賀さんは、1月17日スタート新ドラマ『夜のせんせい』に出演されま...

豪華キャスティングで見応えたっぷりで、また樹木さんと伽羅さんの共演も見ものですね。

樹木希林の孫娘でモックンの娘・内田伽羅

内田伽羅 プロフィール・経歴
【芸名】内田伽羅(うちだ きゃら
【出身】東京都
【生年月日】1999年9月16日

内田伽羅さんは父親が本木雅弘さん、母は内田也哉子さん、祖父は内田裕也さん、祖母は樹木希林さんといった芸能一家というサラブレッドの家庭に誕生しました。

2010年、映画『FURUSATO -宇宙からみた世界遺産-』でデビュー。広島に暮らす少女の役を演じました。

2011年、是枝裕和監督の映画『奇跡』に出演。オーディションへの出場を勧めたのはこの映画で共演を果たした祖母の樹木さんであり、両親はむしろ女優としての活動は時期尚早と考えていたそうです。

そして2015年、映画『あん』で樹木さんと2度目の共演を果たす。前回の共演では直接演技で絡むシーンはなかったので、事実上の初共演だったそう。

前回のようにオーディションは樹木さんが薦め、両親からは「豊かな人生経験になるといいね」と送り出されたそうです。

実力有の素顔とは?

伽羅さんは、幼少期からインターナショナルスクールに通学していて2015年現在はイギリスに留学中で学業を中心の生活を送っているようです。

両親にとって早くに芸能界デビューよりもむしろ今やるべきことである勉強や遊びなどを優先させているようですね。

そんな伽羅さんですが、やはり遺伝子がそうさせているのか映画2作目の2011年に出演した映画『奇跡』で、高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞しました。

そして、『奇跡』出演後の小学校卒業に渡英し、ロンドンで寮生活を送っているそうです。

2015年映画『あん』での出演はイギリスと日本を往復しながら撮影に臨み、撮影現場では樹木さんと距離感を取って臨んだという。

伽羅さんは、2世で終わらず女優として実力があると評判の女性です。いつか英語を活かして海外でも活躍していってほしいですね。

まとめ

映画『あん』の出演でより一層注目されそうな彼女に要チェックだと思いますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク