生田斗真、映画「予告犯」で新聞マスク男に変貌 豪華キャスト 熱愛の真実は?

出典元:ジャニーズ事務所公式サイト
出典元:ジャニーズ事務所公式サイト

【生田斗真 映画 予告犯 新聞 マスク 男 変貌 豪華 キャスト 熱愛 真実】

ジャニーズでありながら俳優としての道を突き進み、今では実力派俳優と言われるまで登りつめた生田斗真さん。そんな生田さんが今回出演する映画やプライベートのことなどを調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

生田斗真 プロフィール・経歴

【芸名】生田斗真(いくた とうま)
【出身】北海道
【生年月日】1984年10月7日
【身長】175
【血液型】A
【その他】ジャニーズ事務所 所属

生田さんは1996年2月、ジャニーズ事務所と『天才てれびくん』のオーディションを同時に受けて2つとも合格し芸能界入りをしました。

そして1996年から2年間、NHK『天才てれびくん』で、てれび戦士として出演することに。

1997年 、NHK朝ドラ『あぐり』やバラエティ番組『中居正広のボクらはみんな生きている』の出演によって、知名度を高めていきました。

2000年代の活動は舞台中心となり、テレビ出演が減少。しかし2007年に放送されたドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』で中津秀一役で出演したことにより、知名度を高め注目されるようになる。

以後、数々の映画・ドラマに出演し、名誉ある「ブルーリボン賞新人賞」を受賞するなどジャニーズきっての実力派俳優として成長していく。

関連記事もあり

三谷たくみ、うたのおねえさんで凄い人  生田斗真もメロメロ?
【三谷たくみ 歌のおねえさん 凄い人 生田斗真 メロメロ】 子供からママさんパパさんにも人気のある「うたのおねえさん」の三谷たくみさんにつ...

映画「予告犯」で新聞マスク男に変貌

2015年6月6日公開の映画『予告犯』は、筒井哲也さんによる漫画が原作で2011年〜2013年まで週刊誌「ジャンプ改」で掲載し人気ある作品でした。

警察や法律では罰を裁けない人達の罪をネット上で暴露した上に、罰を与えることを予告し実行する。それがネット上でカリスマ的な人気を博すようになった「シンブンシ」たち。そして彼らを追う、警視庁サイバー犯罪対策課との激しい攻防戦が繰り広げられる。

生田斗真さんは、頭から新聞紙をかぶってマスク男になりインターネット上で犯行予告する「シンブンシ」のテロリスト役です。目以外が隠れる覆面テロリスト役を演じられるので、あのハンサムな顔があまり見られないのは残念ですね。

【あらすじ】

警視庁のネット犯罪の対策部署として設立されたサイバー犯罪対策課。ある日、動画サイトYOURTUBE に、新聞紙を頭に被った男が、某食品加工会社に放火の予告をしている動画が発見される。

その後も幾度となく犯罪予告を繰り返す男。警視庁はこの男を“新聞男”と名付ける。サイバー犯罪対策課は新聞男は複数犯であると睨み、新聞男らの正体や動機を探るべく本腰を入れて調査を始めるようになる。

ネット上では通称“シンブンシ”と呼ばれることの多い新聞男。彼らは主にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で失言をして炎上騒ぎを起こした者に対して、犯罪予告をしてその後制裁を行っている。

制裁の方法もターゲットを監禁拉致して重傷を負わせる、精神的苦痛を与える、または世間での評判を失墜させるようなケースまで様々である。また、シンブンシ一味の真似をして駅前での殺害予告を実行しようとする者が現れるなど、社会現象を巻き起こすまでなった。

ネット上のユーザー投票でも徐々に支持が不支持を上回るようになり、シンブンシはカリスマ的ともいえる人気を博していく。

シンブンシの真の目的は?そして警視庁サイバー犯罪対策課の包囲網は彼らを捕えることができるのか?
(出典元:Wikipedia)

豪華キャスト

【予告犯ブループ(シンブンシ)】
生田斗真(奥田宏明)ゲイツ
予告犯グループ「シンブンシ」の主犯格。パソコンやネットに詳しい。
鈴木亮平(葛西智彦)カンサイ
大阪出身の元バンドマン。ガタイは大きいが見た目とは反し気さくで面倒見がいい。
荒川良々(寺原慎一)メタボ
ギャンブル好きの小太りの男。怒ると怖いと言うが気が小さくてお調子者。
濱田岳(木村浩一)ノビタ
眼鏡をかけ引きこもりだった男。無口で女性と上手く話すことができない元ニート。

【警察】
戸田恵梨香(吉野絵里香)
東大卒のキャリア組みで、警視庁のサイバー犯罪対策課の班長。
宅間孝行(岡本大毅)(おかもと だいき)
サイバー犯罪対策課に所属する人情派の刑事。
坂口健太郎(市川学)
同じくサイバー犯罪対策課に所属する合理主義な性格の刑事。
公安
田中圭(北村)

豪華キャスティングで見どころ満載な上、生田さんの瞳の演技だけが要求される難役をどう演じられるか見ものですよね。

熱愛の真実は?

生田さんが世間に知れ渡るようになると恋の噂も絶えませんでした。あれだけのイケメンですものね。そんな生田さんに今まで噂になった人達は

・堀北真希さん
・石原さとみ
・吉高由里子
・市川由衣さん

達といったそうそうたる顔ぶれの名前が上がっていたようです。

調べによると、堀北さん・石原さん・吉高さんに関しては共演していただけで単なる噂に過ぎなかったようです。

しかし市川さんとは、共演していた形跡がなく、友人の紹介で知り合い交際していたのでは?と噂されていて、また現在も続いているのでは?とも言われているようです。

あくまでも噂なので信ぴょう性にはかけるかもしれませんが、火のないところに煙は立たないと言いますからね。真実はいかに・・。

まとめ

これかれもどんどん活躍していってほしい方ですね。応援してます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク