高良健吾、映画「きみはいい子」に出演 どんな映画? 彼女浮上の真相 素顔は

高良健吾、映画「きみはいい子」に出演 どんな映画? 彼女浮上の真相 素顔は
出典元:テンカラット公式サイト

【高良健吾 映画 きみはいい子 出演 映画 彼女 浮上 真相 素顔】

映画『蛇にピアス』に出演して以来、共演者の吉高由里子さんと共に人気がうなぎのぼりで、実力あるイケメン俳優さんとして話題の高良健吾さん。そんな高良さんについて今回出演する映画のことやプライベートの事を調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

高良健吾 プロフィール・経歴

【芸名】高良健吾(こうら けんご)
【出身】熊本県
【生年月日】1987年11月12日
【身長】176
【血液型】O
【学歴】九州学院高等学校卒
【その他】テンカラット・アプレ事業部 所属

高良さんが幼い頃、父親が旅行会社に務め転勤族だったため、九州内で引っ越しをくり返していたそうです。そのような状況から、反抗したり、少しだけ引きこもっていたんだそうです。

高校生の時、熊本のタウン情報誌「クマモト」にスカウトされました。そして素人スタッフ・モデルとして編集部を訪れるようになる。

その当時、俳優の仕事に興味があったという高良さん。その事を知った「クマモト」の副編集長から東京の芸能事務所の社長を紹介され、高校卒業と共に芸能界に入ったという。

その後2005年、ドラマ『ごくせん』で俳優デビューし、2006年に公開した『ハリヨの夏』で映画デビュー。

以降、主に映画出演が多いが、ドラマ・CMにも多数出演し活躍している。

映画「きみはいい子」に出演

この映画は、中脇初枝さんによる5編連作の同名短編集をもとにした作品です。「第28回坪田譲治文学賞」や2013年度の「本屋大賞」で第4位を獲得した作品でもあります。

映画『きみはいい子』は、幼児虐待やネグレクト、学級崩壊、いじめといった家庭や学校の問題を通して「ひとがひとを愛するということ」というテーマを描いている作品だそうです。

【監督】呉美保『そこのみにて光輝く』
【脚本】高田亮
【原作】中脇初枝『きみはいい子』
【主題歌】Takuto Tanaka featuring Vasko Vassilev“circles”

どんな映画?

【あらすじ】

岡野(高良健吾)は、桜ヶ丘小学校4年2組を受けもつ新米教師。まじめだが優柔不断で、問題に真っ正面から向き合えない性格ゆえか、児童たちはなかなか岡野の言うことをきいてくれず、恋人との仲もあいまいだ。

雅美(尾野真千子)は、夫が海外に単身赴任中のため3歳の娘・あやねとふたり暮らし。ママ友らに見せる笑顔の陰で、雅美は自宅でたびたびあやねに手をあげ、自身も幼い頃親に暴力を振るわれていた過去をもっている。

あきこ(喜多道枝)は、小学校へと続く坂道の家にひとりで暮らす老人。買い物に行ったスーパーでお金を払わずに店を出たことを店員の櫻井(富田靖子)にとがめられ、認知症が始まったのかと不安な日々をすごしている。

とあるひとつの町で、それぞれに暮らす彼らはさまざまな局面で交差しながら、思いがけない「出会い」と「気づき」によって、新たな一歩を踏み出すことになる――。
(出典元:http://iiko-movie.com/)

【キャスト】
高良健吾(岡野匡)・・担任しているクラスを学級崩壊してしまう
尾野真千子(雅美)・・自身も虐待経験あり。娘に虐待を繰り返す。
池脇千鶴・・雅美のママ友
高橋和也・・岡野の先輩
喜多道枝(あきこ)・・家族を亡くした老人
黒川芽以
内田慈
松嶋亮太
加部亜門・・あきこと交流する子ども
富田靖子・・子どもの母

豪華実力派俳優さん達の出演により、より一層見応えある映画になってそうですね。

彼女浮上の真相

これだけのイケメンですから恋の噂もありました。今まで噂になった人達は、

・吉高由里子さん(女優)
共演者で映画が過激なシーンもあったようで熱愛疑惑が持ち上がった
・堀北真希さん(女優)
共演者だけで噂だけが流れたよう
・井上真央さん(女優)
共演者だけで噂だけが流れたよう
・山本美月さん(CanCamモデル・女優)
一般の方の目撃情報
・野崎萌香さん (『non-no』などモデル・女優)
マンションで密会しているところをスクープされたようです

さすがに噂になった方々は美女揃いですよね。

そして現在の彼女は、スクープされた野崎萌香さんという噂があるようです。お付き合いしている、別れたといった報道がないようですが真相はどうなのでしょうね。

そんな高良さんの恋愛観というのうが
・優しくて、思いやりがある人
・綺麗よりは可愛い方が好き
・2次元の女性に憧れることはある
とのことです。

2次元の女性のタイプは、エヴァンゲリオンの綾波レイだそうですよ。
(出典元:芸能人熱愛情報.jp)

素顔は?

高良さんほどのイケメンで有名になれば、検索する人も多いでしょうし様々な情報や噂がネット上では流れています。そういった情報を元に高良さんをまとめてみました。

・女性の気持ちがあまりわからない
・人見知り
・真面目
・どこか抜けてる
・天然でマイペース
・人の話を聞かない

というような性格なんだそうですよ。

まとめ

演技派俳優さんの高良健吾さん。今後の活躍も期待できそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク