三谷たくみ、うたのおねえさんで凄い人 生田斗真もメロメロ?

三谷たくみ、うたのおねえさんで凄い人 生田斗真もメロメロ?
出典元:YAHOO!

【三谷たくみ 歌のおねえさん 凄い人 生田斗真 メロメロ】
子供からママさんパパさんにも人気のある「うたのおねえさん」の三谷たくみさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

三谷たくみ プロフィール・経歴

【芸名】三谷たくみ(みたに たくみ)
【出身】神奈川県
【生年月日】1986年5月8日
【身長】163
【血液型】O
【学歴】洗足学園音楽大学卒
【趣味】映画鑑賞・ピアノ

三谷さんは、3人兄妹の末っ子で3歳からピアノを習い、高校から声楽を始めたという。

大学在学中に、「おかあさんといっしょ」のオーディションに合格し、2008年3月31日より、第20代目うたのおねえさんとして活動。

2015年4月現在での在任期間は7年で、歴代のうたのおねえさんの中で在任期間が最長となっているそうです。(現在も継続中)

共演者である「うたのおにいさん」は第11代目の横山だいすけさん。横山さんとのコンビは2015年4月現在で7年という、こちらも歴代単独1位の長さなんだそうです。

また「たいそうのおにいさん」は小林よしひささん、「ダンスのおねえさん」は最初の4年間はいとうまゆさんで、それ以降は上原りささん。上原さんは同じ大学の後輩なんだそうです。

うたのおねえさんは凄い

子供たちの憧れである「うたのおねえさん」になるには、特定の音楽学校や劇団に募集が行き一般公開はされておらず倍率は数千人に1人という超高倍率なんだそうです。

だから、三谷さんもそうですが今までの歴代のおねえさんになった方々は凄い人達ばかりということがわかりますね。

そんな倍率を突破してきた三谷さんは笑顔が可愛く表情が豊かでなんといっても声がかわいい!声優もいけそうな感じです。おもけにスタイルもいいですね。人気あるのがうなずけます。

生田斗真もメロメロ?

ジャニーズでありながら俳優として活躍している生田斗真さんの弟さんは、フジテレビの生田竜聖アナウンサー。その弟さんが2012年12月に同じ局の秋元優里アナと結婚されました。

そして、第1子となる長女が誕生し、生田さんは叔父さんになったそうです。

そんな生田さんは、海外とか行くと、子供服売り場でいろんなものを買い込んでしまうと、どうにか姪に好かれようと思って。とメロメロであることを明かされていました。

そんな姪っ子と一緒にNHK「おかあさんといっしょ」にを鑑賞していて、いつしか歌のおねさんに会ってみたいと思ったそうです。

歌のおねえさんは、今をときめく生田斗真さんにまでメロメロにする可愛さがある魅力ある女性なのでしょうね。

まとめ

これからも、子供たちに夢と希望を与えていってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク