段文凝(だんぶんぎょう)、かわいいと評判の中国語教師 年齢や素顔は?

段文凝(だんぶんぎょう)、かわいいと評判の中国語教師 年齢や素顔は?
出典元:スカイコーポレーション公式サイト

【段文凝 だんぶんぎょう かわいい 評判 中国語 教師 年齢 素顔】

段文凝さんは、NHK中国語講座に出演して以来、ジワジワと注目を集め最近ではバラエティー番組にも出演するようになり活動の場を広げられています。そんな彼女の素顔に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

かわいいと評判の中国語教師

段文凝さんがかわいいと言われ人気に火がついたのは、中国語講師としてNHKに出演してからだそうです。

段文凝 プロフィール・経歴
【芸名】段文凝(だんぶんぎょう)
【出身】中国・天津市
【生年月日】非公開
【身長】160
【血液型】B
【その他】スカイコーポレーション所属

天津師範大学卒業後、2009年まで中国の天津電視台の所属タレントして、主に司会やナレーションを行っていた。

2011年4月より、NHK『テレビで中国語』にレギュラー出演。そして、留学生として早稲田大学大学院政治学研究科ジャーナリズムコースに在学し、2014年3月卒業する。

大学院入学と併行しての番組出演ですからそうとう勉学にも励み努力されたでしょうね。

そして次から次と仕事が舞い込むかのように、

2011年10月に東京国際映画祭『東京・中国映画週間』の司会を担当。2012年から2年間にわたって中国語コミュニケーション能力検定(TECC)のイメージキャラクターを担当。

2012年11月から2013年8月まで「WEN YOU CHINESE ACADEMY」で中国語講座の講師を務め、中国語eラーニング教材「超速中国語PLUS」にも講師として出演。

外見的な可愛さと内面の知的さを兼ね備えた人なので言うことないですよね。

また2013年3月1日に発売したDVDは、メイド服、セーラー服などのコスプレや水着姿を初披露した。この以外感がいいですね〜。

2014年2月、映画『トレインヒーロー』の宣伝大使に就任する。

年齢や素顔は?

段文凝さんの年齢が非公開になっていることが結構ネット上で気になっているようです。大学や大学院に通っていたことを想定すると「20歳代後半」ではないか?と言われているのが多いようです。

見た感じでは20歳代前半にも見えますが、実際の年齢はどうなのでしょうね・・。

そんな段文凝さんが日本に興味を持ったのはお父さんの影響なんだそうです。お父さんは日本語を少し話し、また過去に1年間日本で働いていたこともあったそうです。

そういうこともあり、段文凝さんは日本に対して以前から親近感を持っていたそうです。そして天津を出てもっと広い世界を見てみたい! と思い留学を決意したそうです。

日本に留学してからは、周りに影響されず流されず、勉強漬けの毎日で向上心を忘れない日々を過ごされました。そんな努力のかいあって大学院にも進み、テレビ番組にも出演し、今現在に至るのです。

段文凝さんのこと
【趣味】旅行、日本のアニメ・コスプレ、餃子作り
【特技】どこでも数十秒で眠れる
【好きな芸能人】福山雅治
【好きな言葉】一期一会
【休日は】料理をする
〜恋愛について〜
【好みの男性】優しくておもしろい人
【好みの仕事】スーツをあまり着ない仕事
(出典元:http://gqjapan.jp/woman/lady/20140709/beauty-to-support-08)

今まで勉強漬けだったという真面目さ、意思の強さを兼ね備えている素顔の段文凝さん。今後の活躍が楽しみです。

まとめ

外国人タレントが多い中、どのようにしてこの芸能界で生き残られるか今後が楽しみですね。ぜひとも頑張っていってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク