坂口健太郎、メンズノンノのモデル・塩顔男子の素顔は?母は偉大 熱愛の真相

坂口健太郎、メンズノンノのモデル・塩顔男子の素顔は?母は偉大 熱愛の真相
出典元:トライストーン・エンタテイメント公式サイト

【坂口健太郎 メンズノンノ モデル 塩顔 男子 素顔 母 偉大 熱愛 真相】
坂口健太郎さんは、塩顔男子ブームの火付け役としてまた彼が笑うと「塩スマイル」という言葉が生まれるほど注目されている男子なのです。そんな坂口さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

坂口健太郎 プロフィール・経歴

【芸名】坂口健太郎(さかぐち けんたろう)
【出身】東京都
【生年月日】1991年7月11日
【身長】184
【血液型】O
【趣味】読書
【特技】バレーボール
【その他】トライストーン・エンタテイメント所属

2010年、19歳の時に「第25回メンズノンノモデルオーディション」に合格しデビュー。現在もメンノンの専属モデルとして活動する傍ら、役者としての活動も開始。

あっさり薄顔のイケメン総称とも言われる「塩顔」として人気を博し、さまざまな年齢層の女性誌が「憧れの先輩」や 「気になる年下の男子」という設定でモデル起用されるなどファッション業界では既に注目されているという。

出演

【映画】
・2014年10月『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』瞬役
・2015年2月『娚の一生』(2015年2月14日) 信夫 役
・2015年6月公開予定『予告犯』 市川学 役
・2015年6月公開予定『海街diary』藤井朋章 役
・2015年8月公開予定『at Home』 森山淳 役
・2015年9月公開予定『ヒロイン失格』弘光康祐 役
・2015年10月公開予定『俺物語!!』砂川誠 役

【雑誌】
・『MEN’S NON-NO』専属モデル
・女性誌『non-no』『MORE』『Seventeen』などにも登場

坂口さんは、雑誌『メンズノンノ』で専属モデルとして20年ぶりの単独表紙を飾り話題となりました。そして、その後俳優デビューを果たします。上記からもわかりますように2015年にかけての映画出演が引っ張りだこで凄いですよね。

映画『予告犯』に出演している坂口さん。予告犯に出演している共演者の記事はこちら

生田斗真、映画「予告犯」で新聞マスク男に変貌 豪華キャスト 熱愛の真実は?
【生田斗真 映画 予告犯 新聞 マスク 男 変貌 豪華 キャスト 熱愛 真実】 ジャニーズでありながら俳優としての道を突き進み、今では...

素顔は?

坂口さんについて、相当な読書家で知られていて文化系男子と思いきや中高ではバレーボールに打ち込むという体育会系の一面もあるそうです。

あまり感情を外に出さないせいもあってか、人によく「何も考えてなさそうだよね。」って言われるみたいですが、実は自分の中では考えてるつもりなんだそう。

またお酒を飲みに行くと、相談することはなくて相談されることが圧倒的に多いそうです。

素顔の彼は、読書家でもありスポーツも出来てみんなから信頼されているような感じですね。う~ん完璧じゃないですか!

母は偉大

モデルからのデビューでしたが実際はずっと役者をやりたいと思っていたそうです。それは、坂口さんのお母さんがキッカケだと言うのです。

昔、劇団に入っていたという坂口さんのお母さん。そのお母さんは、坂口さんに「健、この役、やりなよ」って本を渡していたそうです。本来、お母さん達が言う「本を読みなさい」ではなくて「やりなさい」っていうのが凄いですね。

そんな母あってか、坂口さんは保育園の頃、みんなが桃太郎を演じたい中、一人だけ鬼が島の「鬼の役」をやりたがるような子供だったそうです。

また、こんなエピソードも
お父さんとお母さんには「勉強しなさい。」ってそういうことは一切、言われなかったそうで、すごく自由に育ててくれたそうです。

両親が留守中に床や壁にクレヨンでパンダの絵をたくさん、描いたことがあったそうです。そこに二人が帰宅すると、怒る素振りも見せず、「センスあるよ」って、凄く褒めてくれたんだそう。そして、その絵と一緒に家族みんなで写真を撮ったそうですよ。

(引用元:http://www.elle.co.jp/culture/interview/sakaguchi-kentaro14_0704/1)

なんだか子育てについて考えさせられますよね。ガミガミ怒るよりもその子供の個性を活かしてやるという素敵なご両親ですよね。頭ではわかっていてもなかなかデキることではありませんよね。偉大な感じがします。

坂口さんが、こうやって俳優として活躍していくことが、ご両親にとって嬉しいプレゼントでしょうね。

熱愛の真相

坂口さんを検索すると「熱愛」「彼女」と言ったキーワードが浮上します。これだけの男前ですもの、気になりますよね。

ネット上でよく名前が出ていたのが菊池亜希子さんですが、菊地さんとは一緒に仕事をする機会が多かった為に噂が流れたような感じです。

そんな坂口さんの好きなタイプは
健康的で自分と流れている時間が近い人で一緒にいてのんびりと落ち着ける人なんだそうですよ。
(引用元:http://pickup-news.com/3243.html)

今はまだ、熱愛スキャンダルやスクープはありませんでしたが、今後知名度が広がれば熱愛の噂も出るかもしれませんね。

まとめ

今後ブレイクしそうであろう坂口健太郎さんの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク