河井青葉、昼ドラマで高杉誠宙の産みの母親役 どんな人?結婚は

河井青葉、昼ドラで高杉誠宙の産みの母役 どんな人?結婚は
出典元:Breath公式サイト

【河井青葉 昼ドラマ 高杉誠宙 産みの母親役 どんな人 結婚】

昼ドラマ『明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~』に出演している河井青葉さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

河井青葉さんってどんな人?

大人の魅力たっぷりな河井さん、まずはプロフィールから探ってみました。

河井青葉 プロフィール・経歴
【芸名】河井青葉(かわい あおば)
【出身】東京都
【生年月日】1981年11月16日
【身長】166
【体重】45
【血液型】A
【趣味】映画鑑賞
【特技】水泳
【その他】Breath所属

中学時代の15歳の時にスカウトされ、雑誌『non-no』『PeeWee』のモデルやショーのモデルを務める。その後、20代に入り女優に転身し、映画『ガールフレンド』『ともしび』などで主演を果たす。

以後、主役級ではないけれどコンスタントに映画・テレビなど数々の作品に出演されているようです。

最近出演した作品
【映画】
・2014年『1/11 じゅういちぶんのいち』- ソラの母 役
・2014年『私の男』 – 大塩小町 役
・2015年『さよなら歌舞伎町』 – 藤田理香子 役
・2015年『マエストロ!』 – 榊涼子 役

【テレビ】
・2014年『玉川区役所 OF THE DEAD』- 町田祥子役
・2015年『イタズラなKiss2〜Love in TOKYO 第12話』- 椎名明美役
・2015年『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜 – 雨宮真也役

【CM】
・2013年『RICOH』
・2013年『コーワアロマモイストクリーム』

河井青葉「日日雑記」 ブログ こちら

結婚は?

大人の魅力たっぷりで綺麗な河井青葉さん。結婚しているかすごく気になりますよね。実際、河井さんを検索すると「結婚」が浮上しているぐらいですから。

結論から言いますと、現在独身で結婚はされていません。また彼氏の噂もありませんでした。

今は、女優業で忙しいのでしょうかね。でも今後、河井さんの知名度が今以上にグッと上がれば恋の噂も流れてくるかもしれませんし、電撃結婚なんてこともありうるかもしれませんね。今後が楽しみです。

昼ドラマで高杉誠宙の産みの母親役

河井さんは、2015年6月1日からスタートしている昼ドラマ『明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~』に出演しています。

このドラマは

おいしくて、優しくて、あったかくて、笑顔になれる!
少しの奇跡に彩られた、親子の愛の物語です。

忘れかけていた家族の絆、
記憶を呼び覚ましてくれる思い出の味…
未来ある子どもたちのために、
そして、様々な事情を抱えた現代の大人たちへ。
(引用元:東海テレビ)

【原作】小沢真理『銀のスプーン』漫画作品で『Kiss』にて連載
【脚本】森山あけみ、西井史子、川嶋澄乃
【主題歌】高橋 優「おかえり」

【キャスト】
・高杉真宙(早川 律)
・富田 靖子(早川 恭子)
・山田 純大(花山 大輔)
・河井 青葉(雨宮 真也)
・岩田 さゆり(鈴井 環)
・木本 武宏(茂木 和彦)
・前田 旺志郎(早川 調)
・田附 未衣愛(早川 奏)
・山口 祐輝(雨宮 路加)
・和田 聰宏(一柳隆)
・芳本 美代子(鈴井みつ子)
・藤田 弓子(小川絹江)

共演している富田靖子さんの記事はこちら

富田靖子は現在結婚し年下夫・子供がいる どんな人?(画像) 堺雅人と破局原因って?
【富田靖子 現在 結婚 年下 夫 子供 どんな人 画像 堺雅人 破局 原因】 10代でデビューし愛くるしい顔で当時人気があった富田靖子...

河井さん演じる雨宮真也(あまみや まや)は、律の実母。クラブの雇われママ。

真也は、15歳の時に先輩である隆の子供(律)を出産するも引き離される。そして高校卒業後は夜の世界へ。26歳の時、店で隆と再会する。隆にはすでに妻がいたが交際するように、やがて路加が生まれる。

まだ始まったばかりの昼ドラマ。今後の展開が気になりますし、河井さんの演技の見どころにも注目です。

まとめ

昼ドラマがキッカケで河井さんが注目されるようになればいいですね。頑張って下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク