小林幸子、プロレス・ラスボスで再ブレイク?その真相は 夫婦仲って?

小林幸子、プロレス・ラスボスで再ブレイク?その真相は 夫婦仲って?
出典元:幸子プロモーション公式サイト

【小林幸子 プロレス ラスボス 再ブレイク 真相 夫婦仲】

小林幸子さんと言えば、紅白歌合戦での豪華衣装で毎年話題になっていましたが、事務所問題から一変、紅白出場どころか芸能界から干されつつありました。そんな小林さんについて調べていきたいと思います。

小林幸子 プロフィール
【芸名】小林幸子(こばやし さちこ)
【本名】林幸子
【出身】新潟県
【生年月日】1953年12月5日
【デビュー】1964年6月5日
【身長】165
【血液型】A
【趣味】観劇・スキューバダイビング
【特技】日舞・三味線・和太鼓・殺陣
【その他】幸子プロモーション所属

【代表作品】
・1979年『おもいで酒』
・1980年『とまり木』
・1984年『もしかして』
・1987年『雪椿』
・1996年『越後絶唱』
・2011年『おんなの酒場』 他

スポンサーリンク

プロレス・ラスボスで再ブレイク?その真相は?

小林幸子さんは、紅白歌合戦に過去33回も出演した常連さんだったのに、今では出演するどころかテレビでも見かけなくなり干されたのか?とまで言われていました。

しかし、現在の小林さんはまた違ったところで再ブレイクしているそうです。それはどうやらテレビにほとんど出ていませんが、オタク界隈でカリスマ的な人気を誇っているんだという。

どのような状況かと言いますと
世界最大の同人誌即売会である「コミックマーケット」に「5884組」(こばやしぐみ)という名前で一般参加し、人気ボーカロイド曲をカバーしたアルバム『さちさちにしてあげる♪』を自らが手売り販売したそうで、ファンが1kmほど並ぶ人気ぶりで、事前に用意していた1500枚は即完売になったそうです。

普通のコンサートには、若いお客さんが詰めかけ、武道館コンサート「50周年記念 小林幸子in日本武道館」を開き、ニコ生で中継しているという。

真相は
小林さんは、個人事務所である「幸子プロモーション」の女性社長と専務とのイザコザが表沙汰になった途端に、転落が始まりました。当初は、結婚した小林さんの夫が、芸能界のしきたりや掟を理解せずに幸子プロモーションの経営に口を出したことで、元社長・専務の溝が深まったと報じられてきました。

しかし元社長・元専務の2人に任せきりにされていた社の経理が不明瞭で、小林さんは自身のグッズの収支すら一切把握できていなかったことが明らかになり、双方の主張が対立する泥沼のお家騒動へと発展していったという。

また、噂では「芸能界のドン」と呼ばれる大手芸能事務所が元社長・元専務の後ろ盾となったために、様々な圧力により小林さんはメディアに出ることすら出来なくなり追い込まれていったそうです。

普通なら、ここで消え去ってしまうか、大手事務所に屈服して元の鞘におさまるか?ということだけど、小林さんはどちらも選ばなかったという。

そして小林さんが今後を見出したのは、それまでまったく縁がなかったオタク界隈だった。

小林さんは紅白でおなじみの「火の鳥」や「メガ幸子」といった巨大衣装がRPG系のゲームに出てくる「ラスボス」のような威圧感だとオタク界隈ではひそかに人気があったそうです。

小林さんはそのことに気づいて、騒動直後の2012年にニコニコ生放送に出演を皮切りに、ニコ動に積極的にかかわりはじめます。

13年9月に、ニコニコ動画に「歌ってみた」動画を初投稿。すると、わずか2日あまりで100万回再生を突破したという。小林さんは、完全に覚醒し、オタク路線を本格化させたそうです。

そんな小林さんですが、たんにやってみただけでなく、オタク文化を理解した上の行動をされているようです。こうしたことがさらに好感度をアップし、現在の小林さんがあるのだと言われているようです。

(引用元:livedoor NEWS)

また、2015年4月25日には幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2015」でプロレスデビューを果たしました。

親交が深いという北斗晶さんのアドバイスを受けて佐々木健介さんをセコンドに従え、太股もあらわな着物のセクシーコスチュームとロングブーツにゼブラ柄のマントに赤と黒のマスクで正体を隠した覆面レスラーとして登場しました。

マスクを投げ捨て素顔を明かすと、会場内からは大歓声がわき上がったという。対戦相手のボブ・サップと男色ディーノのタッグから、必殺技「ラスボス旋風」でフォール勝ちを収めた。

これは、ニコニコ動画で生中継配信されて80万人以上が視聴しました。

(引用元:Wikipedia)

このようなことから、小林さんはメディア出演は少ないものの再ブレイクで人気を獲得したと言えたといえるのではないでしょうか?

夫婦仲は?

2011年11月に小林さんは、林明男さんという方と電撃結婚しました。林さんとは、知人の紹介で知り合い2005年に交際を開始したそうです。そんな旦那さんはと言いますと、再生医療などを手掛ける㈱TESホールディングス代表取締役社長さんだそうです。

この方と結婚した途端に、事務所騒動などが勃発しています。それは旦那さんが色々仕切っているようで、ネット上では「足を引っ張っている」「干されたのは旦那のせい」など批判的な声も上がっていたそうです。

しかし、旦那さんが主催していたチャリティーコンサートに夫婦揃って出席し、小林さんが夫婦仲について聞かれると、「最高のハモリです」と笑顔で答えていたそうです。

憶測や様々な噂も多々ありましたが、夫婦仲はいいのかなぁと思いますね。

まとめ

今まで何十年も芸能界で頑張ってこられた小林幸子さん。これからも活動の幅を広げて、周りに負けずに活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク