飯豊まりえ「好きな人がいること」二宮風花役 噂の彼氏や素顔は?

飯豊まりえ「好きな人がいること」二宮風花役 噂の彼氏や素顔は?
出典元:エイベックス・マネジメント

新垣結衣(ガッキー)さんに似ていて可愛い・綺麗と評判の飯豊まりえさん。モデルとして活躍するも女優としてもジワジワ活動し、活動の幅を広げています。

そんな飯豊さんがドラマ『好きな人がいること』に出演するようで、色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

飯豊まりえ プロフィール・経歴

【芸名】飯豊 まりえ(いいとよ まりえ)
【本名】飯豊 万理江
【出身】千葉県
【生年月日】1998年1月5日
【身長】167
【体重】43
【血液型】B
【趣味】人間観察・写真を撮る
【その他】エイベックス・マネジメント所属

現在のマネージャーからスカウトされ、エイベックス・マネジメントに所属。

2008年7月、alanの「懐かしい未来〜longing future〜」のバック・コーラス、PV出演し、デビュー。

2008年10月12日、『ニコ☆プチ』のオーディションで見ごとグランプリを獲得する。

その後『ニコ☆プチ』や『nicola』で専属モデルとして活躍後は卒業し、雑誌『Seventeen』の専属モデルに。

また、女優としては2013年特撮番組『獣電戦隊キョウリュウジャー』の2代目キョウリュウバイオレットとして出演。

その後、『めざましテレビ』のイマドキガールとして出演し、また女優として『信長協奏曲』や『学校のカイダン』『アルジャーノンに花束を』など人気ドラマに出演したり舞台・CMでも活躍している。

「好きな人がいること」二宮風花役

2016年7月からスタートする月9ドラマ『好きな人がいること』に飯豊まりえさんが出演します。

このドラマは、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインがイケメン三兄弟と一緒にひとつ屋根の下に住みながら、恋愛模様を繰り広げていくという。

主人公のパティシエ・櫻井美咲(さくらい・みさき)を演じるのは、モデル・女優・キャスターにとマルチに活躍する桐谷美玲さん。そしてイケメン3兄弟を演じるのは、長男・柴崎千秋役に三浦翔平さん、次男・柴崎夏向に山﨑賢人さん、三男・柴崎冬真に野村周平さん。

イケメンで人気者が3兄弟なんて素敵過ぎます。

飯豊さんはどのような役柄なのでしょうか。

二宮風花役
飯豊さん扮する二宮風花(にのみや ふうか)は、柴崎家の三男・冬真(野村周平)の調理師学校の同級生。プレーボーイでお調子者の冬真に振り回されていながらも、学校をサボりがちな冬真のことを心配している。

野村周平さん演じるプレーボーイな三男役を捕まえることはできるのでしょうか?楽しみですね。

噂の熱愛彼氏は?

飯豊さんを調べると「彼氏」というワードが検索に挙がってきます。かわいいから彼氏がいるのかなぁと思ってしまいますものね。そして彼氏というのが「北村匠海」さんという名前が浮上します。

北村匠海さんは俳優に歌手(DISH//)にモデルと幅広い活動をし人気を得ている若手注目株。

熱愛彼氏だという噂になったのは、バラエティー番組『ピラメキーノ子役6人物語』やドラマ『信長協奏曲』で共演したことがキッカケだったようです。

共演し、また同じ年で年齢も近いということから、熱愛彼氏の噂になっただけです。単なる共演者だけに過ぎなったよくあるパターンです。

そんな飯豊さんの好きな男性のタイプはご飯をたくさん食べ、ファッション好きな人なんだそう。

まだまだ若い飯豊さん。今は恋愛よりも仕事が大事な時期なのかなぁという感じもしますがね・・。

素顔はどんな人?

飯豊さん曰く、性格は天真爛漫だそうです。以前、新垣結衣さんに似ていると話題になった時に、結構ネット上で叩かれたようなのですが、フォロワーが増えたので嬉しいと答えていたようです。そのことを考えれば、天真爛漫と答えていたことがわかりますね。

そんな飯豊さんは、ファンレターの返信をきちんとするという評判があるようでファン想いの優しい人なんでしょうね。

好きなものは、空・フルーツ・パンケーキ。またスヌーピーのキャラクターが好きなんだそうですよ。

そして憧れの芸能人は、新垣結衣さんで憧れのモデルさんは、長谷川潤さん、鈴木えみさん、 岸本セシルさん 、Angelababyさん。みんな綺麗な方ばかりで憧れる気持ちわかりますよね。

まとめ

ブレイクするであろう飯豊さんの今後の活動やプライベートにおいても気になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク