鳥居みゆき、映画「虎影」くノ一の夜馬役がカッコイイ(画像) 素顔はどんな人

鳥居みゆき、映画「虎影」くノ一の夜馬役がカッコイイ(画像) 素顔はどんな人
出典元:サンミュージックプロダクション

【鳥居みゆき 映画 虎影 くノ一 夜馬役 カッコイイ 素顔 どんな人】

斎藤工さん主演の映画『虎影』に鳥居みゆきさんがくノ一役として出演します。そんな鳥居さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

素顔はこんな人

ぶっ飛んだキャラに凄いメイクですが、実は美人と言われているピン芸人・鳥居みゆきさんについて調べてみたいと思います。

鳥居みゆき プロフィール
【芸名】鳥居みゆき(とりい みゆき)
【出身】秋田県/埼玉育ち
【生年月日】1981年3月18日
【身長】170
【血液型】O
【趣味】般若心経・瞑想・被害妄想
【特技】ポンピングブレーキ・利きティッシュ・口約束
【その他】サンミュージックプロダクション 所属

ブレイクしたキッカケは?
18歳の時に、お笑い養成所「松みのるお笑い塾」に入る。約1年間通い、サンミュージック主催のライブに、ピン芸人として初出演し堕天使ネタを初披露。

2007年10月にGyaOのカンニング竹山の「カンニングの恋愛中毒」に出演しネット経由でブレイク。

以降、お笑い以外にも演劇・映画・ドラマ・CM・モデルなどに出演し活動の場を広げています。

【活躍ぶり】
・2008年『第13回お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』で優勝。
・2009年『ザ・イロモネア』の企画「ピンモネア」で史上初となる100万円獲得に達成。
・劇団「東京ギロティン倶楽部」を立ち上げ『東京奇人博覧会』の原作を書き主演。
・WOWOWの番組『KAZEOKE』で、芥川賞作家西村賢太さんとダウンタウンさんの構成作家倉本美津留さんに勝ち、自身の物語が最優秀作品に選ばれた。
・2015年2月にMVの初監督を務め、3月にはテレビ地上波で初MCを務めた。

素顔は?
他の芸人さんや共演者によれば、普段は「普通な人」といった声が浮上しているようなので、おそらくキャラ設定なんでしょうね。

そんな鳥居さんの小学校時代はとても活発な女の子で面倒見がよくクラスの中心的存在だったそう。また、とてもキレイな子としても有名だったそうです。しかし中学時代は物静かで真面目で文学少女的な優等生だったようです。

取得資格は、情報処理1級・商業簿記2級・工業簿記1級・珠算準1級・ワープロ2級・第一種普通自動車運転免許などを所持しています。こういうのも見るとやはり頭がよかったんだなぁということがわかりますね。

頭いいエピソードでは、0.6秒間隔のフラッシュ暗算に成功したことがあるそうです。

あのぶっ飛んだキャラに秘められた素顔は、実は真面目で賢い人なのかもしれませんね。お笑いの人って頭の回転速い人が多いですね・・。

ちなみに、プライベートでは2007年に元お笑い芸人のタロフさんと結婚されています。

映画「虎影」くノ一の夜馬役がカッコイイ(画像)

斎藤工さん主演の映画『虎影』に、鳥居さんがくノ一の夜馬(ようま)役で出演します。

鳥居さんは『虎影』への出演について「見るに忍びない惨状にならないように」と、また「『エロかっこよく』という監督からの依頼で、引っ込み思案のおっぱいにがんばって前に出てきてもらった」と話されていました。

画像はこちら

(出典元:お笑いナタリー)

身長が高くスラリとしていてほんとキレイでカッコイイ姿です。

映画『虎影』
【原作・監督・編集・脚本・特殊造型監督・キャラクターデザイン】
西村喜廣さんが手掛けられています。
2015年『進撃の巨人』・2015年『Zアイランド』など。
【脚本】継田淳さん
2014年映画『マザー』・2014年『BELLRING少女ハートの6次元ギャラクシー』など。

【あらすじ】

「忍びの世界で最強」の名を欲しいままにしていた虎影は6年前にその道を捨て、里の片隅で家族と共に静かに暮らしていた。しかし、妻と息子を人質に取られてしまい、隠された財宝が記された二つの“巻物”を巡る、命懸けの争奪バトルに巻き込まれていく。

愛する者を救う為、再び刀を抜くことを決意した虎影の前に立ちはだかる、凄腕の刺客達―
果たして、財宝は誰の手に?そして、虎影を待ち受ける運命とは!?
(引用元:torakage.com)

【キャスト】
・斎藤工(虎影)
・芳賀優里亜(月影)
・しいなえいひ(東雲幻斎)
・津田寛治(リクリ)
・石川樹(孤月)
・鳥居みゆき(夜馬)
・島津健太郎
・三元雅芸(鬼卍)
・清野菜名(鬼十字)
・水井真希(目なし)
・屋敷紘子(美穂土)
・三田真央
・松浦りょう(瑞希)

豪華キャストとアクションなど見ごたえたっぷりの映画仕立てになっているようで観るのが楽しみですね。

まとめ

謎めいた鳥居みゆきさん、今後の活動もそうですがプライベートも気になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク