ハヤカワ五味(稲勝栞)、デザイナーであり社長を務める女子大生の素顔は?

ハヤカワ五味(稲勝栞)、デザイナーであり社長を務める女子大生の素顔は?
出典元:ハヤカワ五味 Twitter

【ハヤカワ五味 稲勝栞 デザイナー 社長 女子大生 素顔】

話題のハヤカワ五味さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ハヤカワ五味 プロフィール

【芸名】ハヤカワ五味(はやかわ ごみ)
【本名】稲勝 栞(いなかつ しおり)
【出身】東京都
【仕事】デザイナー

デザイナーであり社長を務める

ハヤカワ五味さんは、多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科で学んでいる学生です。

高校時代から創作活動を始め、大学生になって立ち上げた、胸の小さな女性のためのランジェリーブランド「feast by GOMI HAYAKAWA」は「品乳ブラ」として一躍有名に。

2015年に株式会社ウツワを興し、代表取締役に就任する。

ハヤカワ五味」という名の由来は

小学校の頃に友達とペンネームを考えていて、その友達の名前の一部をもらった「ハヤカワツバサ」をずっと使っていたのですが、最近好きなマンガ家さんの「ペンネームの画数が悪くて変えたら運気良くなった」という話を聞いて、調べてみたらダメだったんです(笑)。

それで、中国語の「五感」という意味と、言葉の響きのインパクトで「五味」にしました。
(引用元:otajo.jp)

小学校の時に考えていたなんて凄いですね。

デザイナーであり社長
ハヤカワさんは、「GOMI HAYAKAWA」「feast by GOMI HAYAKAWA」というブランドで、アパレルを通じて人をデザインする活動をしていました。その後、デザイナー「ハヤカワ五味」をマネジメントする会社、「株式会社ウツワ」を立ち上げました。

代表取締役は本名の名前 稲勝栞(いなかつ しおり)として活動。

素顔はどんな人

今までファッションに興味がなかった女の子が、中学2年の時に読んだ漫画に、登場する女の子が着ているゴシック・アンド・ロリータ(ゴスロリ)に惹かれ、着てみたいと思うようになっていく。

しかし好きで着たいと思っている洋服は、高くて買えなかったそう。そしていつしか自分で作って着るようになっていったという。

その後、同じ趣味の人とSNSでつながり、性格も立ち居振る舞いも属するコミュニティも変わっていき、人生そのものが変わっていったと言います。

転機が訪れます。高校2年生の時に初めて個人で、デザインフェスタに出展し『キリトリ線ストッキング』を発売したところ、多くの人に反響を得たそうです。

しかし、この頃は全部自分でやろうとしていたせいか、負担は大きくなるし、うまくいかないが続きパフォーマンスの悪さも感じてたという。

そういったことを通じて、欲しいもの、作りたいものを作りながら、それをどうやってシェアするかを考えるようになったという。

どんなにいいものを作っても、その情報が広がらないと意味がない。今は色んなことができる人と組めるようになってきたようなので、今後は仕事の幅を広げていきたいと思っているようです。

ハヤカワ五味さんの素顔は、努力以外に、器用さもありアイディアもあるし、失敗を恐れずに前へ前へと進まれるような女性なんでしょうね・・。
(出典元:http://qreators.jp/)

まとめ

今後も素敵な作品を創りだしていってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク