家事えもんことジューシーズ・松橋周太呂 料理・洗濯が上手いのはなぜ?

家事えもんことジューシーズ・松橋周太呂 料理・洗濯が上手いのはなぜ?
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

【家事えもん ジューシーズ 松橋周太呂 料理 洗濯 上手い なぜ】

家事好き芸人として注目を浴びているジューシーズ・松橋周太呂さん。そんな彼について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ジューシーズ・松橋周太呂 プロフィール・経歴

【芸名】松橋周太呂(まつはし しゅうたろう)
【あだな】シュウタ
【出身】東京都三鷹市
【生年月日】1985年1月19日
【担当】小ボケ
【身長】170
【体重】65
【血液型】B
【学歴】東京都立永福高等学校中退
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

ジューシーズはお笑いトリオとして活動していて、メンバーは
赤羽健一(あかば けんいち)・児玉智洋(こだま ともひろ)・松橋周太呂(まつはし しゅうたろ)の3人。

3人ともNSC東京校9期生で知り合う。児玉さんと赤羽さんは、小学校の同級生で交友は幼稚園時代からなんだそうです。

どのような漫才?
一部のネタでは、赤羽さんや松橋さんがツッコミ、児玉さんがボケに回るという。ツッコミが誰とかではなく、その日の気分で決めているようです。

児玉さん曰く、「デブ(赤羽)とウナギイヌ(松橋)と変態(児玉)のトリオ」なんだそうです。

漫才に特にオチはなく、児玉さんが困って一発ギャグをしたり、端の2人に無理やりお辞儀をさせて終わるパターンが多い。
(出典元:Wikipedia)

なぜ料理や洗濯が上手いの?

テレビ『あのニュースで得する人損する人ゴミ屋敷もピカピカ!得する家事SP』にお助けまんとして出演した松橋さん。その仕事ぶりが芸人とは思えないほどの掃除・料理能力が高く、専門的な知識も豊富で視聴者の皆さんを驚かせました。

そんな松橋さんの趣味は
おもてなし料理・掃除(掃除能力検定士5級)・洗濯(ジュニア洗濯ソムリエ)
また特技として
お店の味を再現する!
ことなんだそうです。もはや芸人ではなく業者ですよね(笑)

松橋さんは、母子家庭で育ち、弟がいて、よく母親の代わりにご飯を作ってあげていたそうです。そのために料理が上手いんだそうです。おそらく幼い時が料理・掃除好きの原点なんでしょうね。

また、クックパッドにも出店されているようです。こちら
見た目も素敵だし値段もお手頃だし、ほんと主婦の見方ですよ〜。

こちらも人気があるようです。
〜モスバーガー再現レシピ〜 こちら

まとめ

今後は、本職のお笑い・ジューシーズとしての活躍を見てみたいと思いますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク