高橋克典、妻は元モデル・中西ハンナ(画像) 音楽一家で育ったお坊ちゃま

高橋克典、妻は元モデル・中西ハンナ(画像) 音楽一家で育ったお坊ちゃま
出典元:ケイダッシュ公式サイト

【高橋克典 妻 元モデル 中西ハンナ 画像 音楽一家 お坊ちゃま】

兄貴的な存在で筋肉質のたくましい身体の高橋克典さん。いつまでたっても若々しいですよね。そんな高橋さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

高橋克典 プロフィール・経歴

【芸名】高橋克典(たかはし かつのり)
【出身】神奈川県横浜市
【生年月日】1964年12月15日
【身長】175
【体重】68
【学歴】青山学院大学経営学部中退
【血液型】O
【趣味】ツーリング
【その他】ケイダッシュ所属

脇役俳優を経て、1993年「抱きしめたい」で歌手デビュー。その後、俳優活動を開始する。『サラリーマン金太郎』や『特命係長 只野仁』など数々の作品に出演しヒット作品を得る。

また『竜二Forever』で、伝説の俳優・金子正次役に挑むなど、野心的な作品にも出演し、評価を得ているという。

現在においても、色々な作品に出演し高橋克典という味を出して人気を得ています。

主な作品
【ドラマ】
・1999年『サラリーマン金太郎』シリーズ
・2007年『点と線』
・2003年『特命係長 只野仁』シリーズ
・2008年『課長 島耕作』
【映画】
・1999年『サラリーマン金太郎』
・2008年『特命係長 只野仁 最後の劇場版』

妻は元モデル・中西ハンナ(画像)

高橋さんの奥さんについて書いていきたいと思います。
中西ハンナ プロフィール
【芸名】中西ハンナ(なかにし はんな)
【出身】熊本県天草諸島
【生年月日】1980年月日
【身長】170

父親はドイツ人、母親は日本人というハーフ。女性ファッション誌を中心にモデルとして活動していました。また、中西さんのお兄さんはファッションモデル・インディーズバンドのSONS OF ALL PUSSYSのEin(アイン)だそうです。

そんな2人は2001年ごろに出会い、3年間の交際を経て2004年10月に結婚しました。挙式は高橋さんの母校である青山学院大の礼拝堂にて行われたそうです。

この時の年齢が高橋さんは39歳、中西さんは24歳と歳の差カップルとして注目を浴びていました。

その後、高橋さんが2008年5月30日に放送されたテレビ『徹子の部屋』に出演した際、奥さんがモデルを引退したことを話されていたようです。

そして2009年には長男を授かりました。出生時が3960gの特大赤ちゃんだったそうです。かなりお腹の中ですくすく育ったようですね。

中西ハンナ 画像 (出典元:YAHOO!)

音楽一家で育ったお坊ちゃま

高橋克典さんのイメージって体つきがいいせいかどうしても体育会系と思ってしまいがちなのですが、実は高橋さんって、両親ともに音楽家で3歳の時からピアノを習うなど英才教育を受けていたそうです。

中学から大学まで青山学院で過ごされた正真正銘のお坊ちゃまです。どのようなご両親なのか興味津々ですよね。

父親は、高校の音楽教師・指揮者の高橋勝司さん。母親は青山学院女子短大 名誉教授・声楽家の高橋好子さん。(出典元:近現代・系図ワールド

本当にりっぱなご両親の元で育たれた高橋さんですね。

まとめ

これからの活動やまたプライベートにおいても気になる存在ですね。今後の活躍にも期待したいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク