八木沼純子、元美人フィギュアスケート選手 結婚し子供は?凄い家系だった

八木沼純子、元美人フィギュアスケート選手 結婚し子供は?凄い家系だった
出典元:スポーツビズ公式サイト

【八木沼純子 美人 フィギュアスケート選手 結婚 子供 家系】

八木沼純子さんは、元美人フィギュアスケート選手として活躍していました。引退後は、スポーツキャスター・解説者として活動されています。そんな八木沼さんの素顔に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

八木沼純子 プロフィール・経歴

【芸名】八木沼純子(やぎぬま じゅんこ)
【出身】東京都港区
【生年月日】1973年4月1日
【学歴】早稲田大学教育学部卒
【身長】157
【体重】44
【血液型】B
【その他】スポーツビズ所属

5歳からスケートを始め、1988年14歳の時にカルガリーオリンピックに出場するなど早くから国際大会で活躍。当時から「銀盤のゴクミ」と呼ばれるほど美人で人気がありました。(ゴクミとは女優の後藤久美子さんの愛称にちなんで)

1995年に早稲田大学を卒業し、株式会社プリンスホテルに入社。プリンスアイスワールドに所属しプロスケーターとして活動し始める

またフィギュアスケートの解説、テレビやラジオでのスポーツキャスター、コメンテーターとして多岐に渡り活動している。

2007年、「JOCスポーツ環境委員会」環境アンバサダーに就任。

バンクーバーオリンピックに続きソチオリンピックでも、ジャパンコンソーシアム代表として最大の注目競技である女子フィギュアスケートの解説を務める。

結婚し子供は?

2009年6月、1歳年上の一般の会社員の男性と婚約。挙式披露宴は2009年9月に東京グランドプリンスホテル高輪にて行なわれたようです。肌が白くて綺麗な八木沼さん。さぞかしウエディングドレスが似合っていたでしょうね。

2人は友人の紹介で知り合い、趣味のゴルフで意気投合し、気の置けない仲間だったそうです。が、悩みなど親身になってくれるようになりいつしか交際に発展し4年の歳月を経て結婚に至ったそう。自然の成り行きで素敵な話ですよね・・。

子供は?
色々調べて見ましたが、関連した記事や情報もありませんでしたので今はいないと思われます。現在も家庭と仕事を両立しながらも輝き続ける女性として日々努力されています。

凄い家系だった

八木沼さんを見ていると、どことなく上品な感じがしませんか?実は彼女の家系が凄いんですよ。

父親は、工業デザイナーをしていたそうです。八木沼さんは、内閣総理大臣を2度務めた松方正義さん・山本権兵衛さんの玄孫(やしゃご)にあたるという。
玄孫(やしゃご)・・孫の孫

内閣総理大臣を務めた方がご先祖様って、やはり由緒ある家柄だったのでしょうね。

まとめ

八木沼さんのフィギュアの解説は個人的には好きです。これからも様々な方面で活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク