生田智子、子供の学校・夫婦の事 カズ嫁との本当の仲 長澤まさみとは?

生田智子、子供の学校・夫婦の事 カズ嫁との本当の仲 長澤まさみとは?
出典元:東宝芸能公式サイト

【生田智子 子供 学校 夫婦 カズ 嫁 仲 長澤まさみ】

生田智子さんは、元サッカー選手のゴン中山の愛称で知られている中山雅史さんの奥様で女優・モデルとして活躍されています。そんな生田さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

生田智子 プロフィール・経歴

【芸名】生田智子(いくた ともこ)
【本名】中山智子
【出身】東京都
【生年月日】1967年2月13日
【学歴】日本女子体育短期大学卒
【身長】165
【血液型】A
【趣味】ダンス・フラメンコ・カメラ
【資格】ジュニア・アスリートフードマイスター
【その他】東宝芸能 所属

子役として数々の作品に出演した後、1983年に映画『ジェミニYとS』で正式デビュー。その後は、テレビ・舞台・映画などに出演。

結婚後はヤングミセス向け番組コメンテーターや雑誌モデルなどを中心に活動する。最近では、声優にも挑戦し韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』のヒロインの日本語吹替え版を演じ注目される。

現在は、母親タレントとして主婦向け雑誌『Mart』の専属モデルとして活躍し、結婚後は控えていた女優業も少しずつ行っている。

子供の学校・夫婦の事

1996年に元プロサッカー選手・中山雅史さんと遠距離恋愛を実らせ結婚

実は、芸能活動においてこんなエピソードがあります。
当時中山さんの希望もあり、芸能活動からは一切身を引くつもりだったそうです。が、結婚直前これが最後と覚悟して務めた舞台で、生田さんのすごく楽しそうな姿に中山ささんも同じように絆され「主婦業の妨げにならないぐらいで」と中山さんから条件を緩めてもらった事で芸能活動を行うことに決断したそうです。

結婚後は当時中山さんの所属していたチームの拠点である静岡県で生活し、そして2004年に結婚9年目にして待望の第1子(女子)を出産しました。そして2011年には、夫の中山さんとともに、第4回プラチナ夫婦アワードを受賞するなど夫婦仲は円満のようです。

子供の学校

待望の女の名前は心晴(こはる)ちゃんと言う素敵な名前なんだそうです。また、何処の学校に通っているか?と気になるところですがネット上の情報では、早稲田実業初等部に通っているそうです。

さすが芸能人の子供さんは都内の名門学校にたくさん通われていますね。以前、テレビでなぜ芸能界の子供さんは名門の学校が多いのか?という疑問に有名人のお子さんだからイジメに合いそうとかそういった理由もあるそうです。

有名になればなるほど、悩む問題かもしれませんね。

カズ嫁との本当の仲

お子さんが小学校に入学したと同時に、夫婦は北海道と東京での別居生活が始まったそうです。(当時中山さんは、コンサドーレ札幌に所属)
また、三浦知良選手と三浦りさ子さん夫婦の子供さんも同じ学校に通っていたそうです。

そして生田さんが引っ越してきた小学校近くのマンションには、りさ子さんが子供と暮らすマンションの目と鼻の先にあったそうです。同じように、りさ子さんのところも、夫と子供の事を考え、都内で別居生活を続けていたそうです。

生田さん・りさ子さんは夫は40代の現役プロサッカー選手。お受験も、別居妻も、りさ子さんとは共通点が多い上に先輩だった。しかし生田さんとりさ子さんはあれこれ気軽に話すような仲ではなかったそうです。

お受験のことで相談もなかったけれど、娘さんの合格については電話で報告していたようです。深い関係ではないけれど一応ってことなんでしょうね。
(出典元:http://www.news-postseven.com/)

芸能界も色々と大変ですよね。

長澤まさみとは?

長澤まさみさんが小学6年生の時に「東宝シンデレラ」でグランプリを獲得し、芸能界入りしました。静岡から上京して右も左もわからない長澤さんに、事務所でよく声を掛けていたのが先輩である斉藤由貴さんだったそうです。

また、よく面倒を見ていたのが、長澤さんの芸能界入りのきっかけを作った生田智子さんなんだそうです。生田さんの実家がある板橋区中板橋の洋食屋によく一緒に行ったそう。

大人になってから長澤さんが「恩返ししますね」と言うと、生田さんは「私はいいから、そのぶん若い子を可愛がってあげて」と笑顔で答えたそうです。
(出典元:http://www.excite.co.jp/)

なんともいい話ですよね。生田さんも斎藤さんも素敵な先輩で見る目が変わりますね。

まとめ

いつまでも素敵な妻であり母である生田智子さん。このままずっとそうであってほしいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク