バーバラ植村は歌手AIの母で素顔はなんでもこなす凄い人・夫はどんな人?

バーバラ植村は歌手AIの母で素顔はなんでもこなす凄い人・夫はどんな人?
出典元:バーバラ植村オフィシャルウェブサイト

【バーバラ植村 歌手 AI 母 素顔 凄い人 夫 どんな人】

歌手・AIさんのは母親であるバーバラ植村さんがテレビ『ごきげんよう』に出演します。一体彼女はどんな方なのでしょうか?調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

バーバラ植村の素顔はなんでもこなす凄い人

バーバラ植村さんは、1948年に日本人の父とイタリア人の母の元にアメリカワシントン州で生まれ、ロスアンゼルスで育ちます。

LAシティカレッジ卒業後は、銀行、カルフォルニア州議員の秘書、日本とアメリカのビジネスリサーチ会社などに勤務。そして不動産関係の仕事で知り合った植村久さんと結婚し、1984年に鹿児島に。そして二人の娘の母親(歌手のAIは長女)である。

なんでも出来ちゃう人
日本では、スポーツクラブ・ダンススクール・英会話学校の経営や、テレビのコメンテーター・専門学校の講師、コーディネーターなどを経験する。

現在は講演会・作家・大学講師・タップダンサー教師・振付師・イラストレーター、ボランティアの主催者として活躍中なんだとか。

また明るい性格でバラエティー番組に出演し、地元の鹿児島ではレギュラー番組をもつまでに。

講演会は1500回を超え、セミナー、研修、社員教育もおこなうほど。内容は、コミュニケーション、前向きな生き方、健康、家庭生活と子育て、目標設定、イメージトレーニング、幸せになる方法などだという。

凄くパワフルな方だしこれだけのことをこなす人っていますか?なんでも出来過ぎて、まさにスーパー・ゴットマザーですね!

そんなバーバラ植村さんは、
「Be Happy」 より幸せに
「Be Healthy」 より健康に
「Be Positive」 より前向きに
「Be Confident」 自信をもって
「Be Successful」成功を目指して
と5つのテーマで、前向きに生きることについて提案するんだそうです。

講演会の様子
小学校で講演をするバーバラ植村さん。
子供は小さいときは天才。しかしだんだん親がその素晴らしさを取ってしまう。1日のうち80%は褒めて、20%は叱る。子供に「この子は人見知りなんで。」と言うと、本当に人見知りになってしまいます。

「下手」「だめ」と言うとそういう子になるから子供にマイナス言葉はダメだという。そして、最後にはおきまりの言葉があるという。
「大丈夫、大丈夫、できる、できる、幸せ、幸せ」
(出典元:http://xn--tv-273a1esg.com/)

まさに呪文のような言葉で子供に安心を与えかと思えば、本人にやる気を与えていることも忘れていない感じなのでしょうかね。

著書
・『人生でいちばん必要なもの』
・『バーバラ・生き方の秘訣』
・『スマイル!幸せになって!それを習慣にして!』
などがあり、たくさんの人に読まれ幸せを見つけるのに役立っているという。

夫はどんな人?

バーバラ植村さんのご主人は植村久さんといって植村企業グループのトップに立つ会長さんです。現在関連企業は20社で、建設関連事業・レジャー施設・アミューズメント施設などを扱っていて年商、数百億円の会社なんですよ。

自宅はマンションの最上階だそうで、バーバラ植村さんは朝はエレベーターまでお見送りし、嫌がる夫・久さんにキス。見えなくなるまで話しかけ、次は駐車場を8階から見送るということを毎日続けているそうです。

上記からもわかるように夫婦間は大変良好でまた子供たちとも仲がよく幸せな家庭を築かれているようです。

まとめ

毎日が楽しくそして気持ちはポジティブに幸せに過ごしたいというバーバラ植村さんの考えは、きっと周りの人達もそんな気持ちにさせるものがあるのでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク