田辺晋太郎、妻はキャスターの本村由紀子 AKBと肉に関連する仕事って?

田辺晋太郎、妻はキャスターの本村由紀子 AKBと肉に関連する仕事って?
出典元:株式会社Volcano

【田辺晋太郎 妻 キャスター 本村由紀子 AKB 肉 関連 仕事】

田辺晋太郎さんの両親は歌手の田辺靖雄さん・九重佑三子さん。そんな偉大な両親をもつ田辺さんって一体どんな人なのでしょうか?調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

田辺晋太郎 プロフィール・経歴

【芸名】田辺晋太郎(たなべ しんたろう)
【出身】東京都
【生年月日】1978年11月5日
【学歴】成城大学文芸学部文化史学科卒
【血液型】A
【その他】株式会社Volcano 所属

田辺晋太郎さんは歌手の田辺靖雄さん・九重佑三子さんのご両親の元に誕生しました。

2001年5月に バンド「Changin’ My Life」 のメンバーとしてデビューする。3rdシングル『Myself』はアニメ『満月をさがして』の初代のエンディングとして5万枚を売るヒット曲となりました。

しかし2003年に音楽活動の幅を広げるためにグループから脱退する。その後は音楽作家・プロデューサーとして活動していく。

AKBと肉に関連する仕事って?

音楽作家・プロデューサーとして活動していく中で、AKB48・渡辺麻友さんが2012年にリリースした『ヒカルものたち』の曲の作曲者として手掛ける。

そして他にも俳優の城田優さん・瀬戸康史さん、韓国のパク・ヨンハさん・飛輪海さん(フェイルンハイ)・ヴァネス・ウーさんなどに楽曲を提供されています。

またテレビ埼玉『ひるたま』『ごごたま』のオープニング&エンディングテーマ曲などもプロデュースしました。

肉?
ムック本『焼肉の教科書』の監修を務めているほど食肉の知識、調理法、扱い方など多様な分野においての知識があるそうです。それは、生産者や料理人からも認められているほど。

そして、そうした専門家からの支持に後押しされ「肉マイスター」として、多くの人に肉の旨さを伝えている。

2014年10月、一般社団法人「食のコンシェルジュ協会」を立ち上げ初代代表理事に就任する。また「焼肉コンシェルジュ検定」を実施するなどの活動している。

実は料理好きが高じ、音楽活動の傍ら都内の有名店で厨房に立った経験があるそうですよ。

田辺さんは色々な顔を持ってそれが仕事に繋がるなんて凄いですよね。

妻はキャスターの本村由紀子

2007年3月、28歳の時に美人フリーアナウンサーの本村由紀子さんと結婚しました。

本村さんはアナウンサーとして、経済のニュースからラジオDJまで幅広いジャンルを担当。ハイテンションなバイリンガルキャスターで知られていました。

ちなみに、田辺さんより6歳年上なので姉さん女房なのです。

本村由紀子 プロフィール・経歴
【芸名】本村由紀子(もとむら ゆきこ)
【本名】田辺由紀子
【出身】東京都
【生年月日】1972年8月5日
【学歴】国立音楽大学音楽学部声楽科卒
【血液型】A
【その他】ソニー・ミュージックアーティスツ 所属

2007年8月10日『モーニングサテライト』出演を最後に産休に入り、8月30日、第一子となる長男を出産しました。約3ヵ月後の11月19日に『モーニングサテライト』に復帰。そして2012年4月6日、次男を出産しました。ご家庭お幸せそうで何よりですね。

まとめ

田辺さんは、2015年7月17日(金)テレビ『爆報!THE フライデー』に出演するようでどんなトークをされるかまた楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク