長島三奈、結婚についての真相 家族構成や名前の由来 現在の活動・裏側

長島三奈、結婚についての真相 家族構成や名前の由来 現在の活動・裏側
出典元:YAHOO!

【長島三奈 結婚 真相 家族構成 名前 由来 現在 活動 裏側】

ミスターこと長嶋茂雄さんという偉大な父親をもつ長島三奈さん。そんな長島さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

長島三奈 プロフィール・経歴

【芸名】長島三奈(ながしま みな)
【出身】東京都
【生年月日】1968年6月3日
【学歴】日本大学文理学部哲学科卒

田園調布雙葉中学校・高等学校を経て日本大学文理学部哲学科を卒業し、1991年にテレビ朝日に入社する。

スポーツ局で記者として活動し『ニュースステーション』のスポーツコーナーや『長島三奈の熱闘!スポーツM18』でキャスターを務める。

2000年3月に一度退社する。しかし2001年2月に契約社員として職場復帰する。そして2014年1月31日付でテレビ朝日との契約が終了し、フリーとなる。

1998年から2013年(但し2000年は出演せず)の15年間、夏の全国高等学校野球選手権大会のダイジェスト番組『熱闘甲子園』でメインキャスターを務めた。

家族構成や名前の由来

長島三奈さんの家族は、読売ジャイアンツ終身名誉監督・長嶋茂雄さんの次女。

兄は巨人野球振興アドバイザー兼タレントの長嶋一茂さん。弟はレーシングドライバーの長島正興さん。一茂さん・一般人の長女・三奈さん・正興さんの順で生まれている。

名前の由来
父・茂雄さんの背番号が3であることと、三番目の子女であることから三奈と命名された」と本人は述べている。家族のうち、父・茂雄さんと母・亜希子さん、兄・一茂さんは姓を「長嶋」と表記しているが、三奈さんと弟・正興さんは姓を「長島」と表記しているそうです。

結婚についての真相

三奈さんを検索すると「結婚」というワードが上昇します。その真相に迫ってみたいと思います。

父の体調や、個人事務所の事でテレビ朝日を2000年に退社。2004年に父・茂雄さんが脳梗塞で倒れ、2007年に母・亜希子さんが死去。そのような中、熱闘甲子園の為2001年から去年までメインキャスターを務めるなど超多忙な毎日を送っていたそうです。

三奈さんには彼氏がいた?

「実は、以前から年上の50代の局員と交際していたんです。恐らく、10年近い交際になるのではないでしょうか? 2人の交際がスタートした直後にミスターが倒れるという緊急事態があって、これで一時、破局がささやかれていたが、水面下では続いていたんです。

結婚はミスターの体調しだいと言われていましたが、昨年あたりからミスターのコンディションもいいことから、またぞろ結婚情報が流れていたんですよ」

04年3月にミスターが脳梗塞で倒れてからの10年間、身の回りの世話をしていたのが三奈だった。そして、今年に入って国民栄誉賞を受賞。ますますミスターの体調管理の重要性が高まったことも背中を押したようだ。
(引用元:ivedoor)

このような状況から「結婚できない」わけではなく「結婚しない」と言った方が正しいでしょう。結婚ってよくタイミングと言いますがほんとそうなのかもしれないですね。

現在の活動は?

フリーのキャスターの傍ら、父・長嶋茂雄さんの個人事務所「株式会社オフィスエヌ」の代表取締役も務めているという。

昨年の大会を最後に、キャスターを退いたが、現在もフリーの記者として、全国各地で高校野球を取材している
(引用元:http://sportiva.shueisha.co.jp/)

また三奈さんといえば熱闘甲子園。その仕事とは離れてしまいましたが高校野球として関わっているようですね。

裏側って?

長嶋家といえば仲がいい家族というイメージでしたが実は裏側ではこのようなことが起こっていたという。

それまで「オフィスエヌ」(現代表・三奈さん)が所有していた商標権を「ナガシマ企画」(現代表・一茂氏)に譲渡するというものだったが、これにオフィスエヌが猛抗議。

互いが弁護士を立てて協議した結果、商標権はオフィスエヌに戻された。この騒動から約5年半、2000日が経過しているが、一家の骨肉の争いは続いていたのだ。実際、兄妹の溝の深さはいかほどか。
(引用元:http://jisin.jp/news/2664/8176/)

噂というものは、どこまでが本当なのかはわかりませんが家族・兄妹は仲がいい方がいいですよね。

まとめ

2015年7月18日(土) 21時00分~テレビ『アメトーークSP 高校野球大好き芸人』に芸人以外に長島三奈さんも出演するようです。どのようなトークをされるか楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク