野村周平、ドラマ「恋仲」で医師(研修医)・蒼井役 葵の恋敵 偶然なの?実は

野村周平、ドラマ「恋仲」で医師(研修医)・蒼井役 葵の恋敵 偶然なの?実は
出典元:アミューズ公式サイト

【野村周平 ドラマ 恋仲 医師 研修医 蒼井役 葵 恋敵 偶然 実は】

若手実力派俳優として注目を浴びている野村周平さん。そんな野村さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

野村周平 プロフィール・経歴

【芸名】野村周平(のむら しゅうへい)
【出身】兵庫県神戸市
【生年月日】1993年11月14日
【身長】175
【体重】52
【血液型】AB
【学歴】堀越高等学校卒
【特技】中国語
【趣味】スノーボード・スケートボード・BMX
【その他】アミューズ 事務所

野村さんはアミューズ主催の全国オーディションで3万人以上の応募者の中から見事グランプリを受賞し芸能界入りを果たしました。オーディションへ応募したのはなんと野村さんの父親なんだそうです。

芸能界入りする前からスノーボード選手として活動し、腕前は大会で上位入賞する程の腕前なんだという。

野村周平、ドラマ僕のいた時間に出演。スノーボード・中国との関係は?
【野村周平 ドラマ 僕のいた時間 スノーボード 中国】 野村周平さんは、1月8日にスタートするドラマ『僕のいた時間』(毎週水曜 夜10...

さらに野村さんは中国人とのクオーターであるため、中国語を話すことができるんだそう。なんでも出来ちゃうんですね。

野村周平、僕のいた時間で三浦春馬の弟役。なぜ中国語が話せるのか?出演映画・ドラマ一覧
【野村周平 僕のいた時間 三浦春馬 弟 役 中国語 出演 映画 ドラマ】 ドラマ『僕がいた時間(2014年1月8日22時〜)』に主演・...

2010年ドラマ『新撰組 PEACE MAKER』に出演して以降、様々なドラマ・映画・舞台・CMに出演し活躍しています。

ドラマ「恋仲」で研修医・蒼井役 福士蒼汰の恋敵

7月20日(月)よる9時から始まるドラマ『恋仲』に野村周平さんが出演します。福士蒼汰さん主演のこのドラマは、富山の高校時代の別れから7年後、東京で再会し、また恋が始まるという爽やかなラブストーリーです。

福士蒼汰さん演じる三浦葵は、富山生まれ富山育ち、気弱で夏嫌いの優柔不断男。高校時代は水泳部の主力選手として青春を楽しんでいた。しかし大人になり、なんとなく就職。

建築家になるというかつての目標も曖昧なまま、東京の小さな建築事務所のアシスタントとしての日々を過ごしている。

一方、野村さん演じる蒼井翔太は、三浦葵とは性格も境遇も正反対で高校時代は控えめで目立たない存在だった。しかし大人になって医者の卵として堂々とした人生を歩んでいる。

そんな2人がヒロイン・本田翼(芹沢あかり)をめぐり三角関係になるという。

野村さんは恋敵を演じることにより、プレッシャーもあったようですが憧れの月9に出演するということで、自分らしくチャレンジしてみたい、また共演者の方と、この瞬間のドラマを作っていきたい。と語っておられたようです。

豪華キャスティングで見ごたえたっぷりのドラマのようです。

【キャスト】
・福士蒼汰(三浦葵)
・本田翼(芹沢あかり)
・野村周平(蒼井翔太)
太賀(金沢公平)
大原櫻子(三浦七海)
大友花恋(山城心音)
・市川由衣(冴木瑠衣子)
・山本美月(富永美玲)
・新川優愛(沢田一葉)
・馬場園梓/アジアン(高梨恵里香)
前野朋哉(小谷照吉)
・永井大(磯原新一)
吉田羊(丹羽万里子)
・小林薫(芹沢寛利)

偶然なの?実は

ドラマ『恋仲』は福士蒼汰さん、本田翼さん、野村周平さんが三角形で描かれています。そして実はこの3人方、2013年8月に公開された映画『江ノ島プリズム』で共演されています。

しかも偶然なのか、役柄の設定も似ているようです。小学校の頃から同じ時を過ごしてきた福士蒼汰さん、野村周平さん、本田翼さん。友情・愛情が入り交じる関係だった。

本田さんが黙って海外留学に行ってしまう。本田さんが自分の気持ちを綴った手紙を野村さんが受け取り、空港へ向かうがそのまま命を落としてします。

ストーリー的には似ていませんが、友情・愛情などが少し似ていますよね。しかも3人が一緒だなんでビックリですよね。芸能人って何人いますか?これって偶然なのかぁ?

共演したことにより野村さんは、福士蒼汰さんの事を現場を含めチームをうまくまとめてくれる方なので、安心しています。と信頼を寄せているんだそうです。

まとめ

若手注目株の野村周平さん、今後の活動やまたプライベートにも目がはなせませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク