遠野舞子、結婚し子供がいる 夫は? 現在はサロンをオープンする実業家

遠野舞子、結婚し子供がいる 夫は? 現在はサロンをオープンする実業家
出典元:Peach

【遠野舞子 結婚 子供 夫 現在 サロン オープン 実業家】

90年代のアイドル歌手として活動していた遠野舞子さん。かなりお久しぶりな感じですね。そんな遠野さんがテレビ『爆報!THE フライデー』に出演されます。そんな遠野さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

遠野舞子 プロフィール・経歴

【芸名】遠野舞子(とおの まいこ)
【本名】岩本舞子(いわもと まいこ)
【出身】東京都
【生年月日】1973年10月6日
【学歴】東京都立三田高等学校卒
【身長】163
【血液型】B
【趣味】食べ歩き
【資格】調理師免許・秘書検定2級・フードアナリスト
【その他】Peach(ピーチ)所属

遠野さんの祖父は野球殿堂入りを果たしたプロ野球選手・監督の岩本義行さん。そして大叔父に義行さんの弟にあたる岩本信一さんだそうです。実はそうだったんだという感じがし凄いですね。

1992年4月、シングル『Mr.サブマリン』で歌手としてデビュー。そして1992年に日本テレビ新人音楽大賞・新人賞を受賞。1993年にはフジテレビビジュアルクイーンアイドル部門グランプリを受賞。

その後もテレビ番組やCM・雑誌などで活躍し、また趣味のゴルフを生かしてゴルフ番組や雑誌にも登場していた。そしてタレント業と併行してジュエリーデザイナーとしても活動。2007年12月、初めて時代劇の舞台に出演。

結婚し子供がいる 夫は?

遠野さんは、2010年11月12日付けの自身のブログで、2010年初めに入籍したこと2010年11月に第1子を出産していたことを発表していました。

遠野舞子オフィシャルブログ こちら

ブログではお子さんの顔は隠されていなかったので顔は見れます。かわいい男の子です。

また、旦那さんについては情報がまったくありませんでした。一般の方なのでプライバシーを守られているのでしょうか。遠野さんがかなりの美人ですからご主人もきっとイケメンな感じがしますね。

遠野さんが綺麗で思い出しましたが、彼女は2009年に放送されたテレビ『さんま・中居の今夜も眠れない』の中のコーナー(ラブメイト10)で「沖縄のBEGINライブで見かけたマイコさん」でラブメイト10に選ばれていたようです。

おそらくライブでは、大勢いる中でも綺麗で目立ってたんでしょうね。

「ラブメイト10」(ラブメイトテン)とは
さんまさんが本コーナーに至るまでの1年間のうちに気になったという女性を自ら紹介するもので、毎年本コーナーの恒例となっているようです。

ちなみに2014年はこの方もエントリーされています。

深津瑠美、さんまが選ぶラブメイトに候補された美女(画像) 結婚の真相?
【深津瑠美 さんまが選ぶラブメイト 候補 美女 画像  結婚 真相】 深津瑠美さんは、フリーアナウンサーで活躍されている美女です。そん...

現在はサロンをオープンする実業家

遠野さんは、芸能界でのお仕事・子育てと忙しいようですが、実は品川駅前にアイラッシュサロン「Aloha Beauty」といって「まつげのエクステ」のお店をオープンされています。

【詳細】
住所:東京都港区高輪 3-25-20 ジョイシティ品川1001号室
TEL:03-3440-1299
営業時間:11時〜20時
休業日:毎週火曜日(祝日の場合は営業)年末年始

完全個室のサロンということもあり、リラックスも出来そうですね。

まとめ

ブログを見ていて気がついたことは、生活がリッチで子育て・遊び・仕事など毎日を楽しく過ごされているなぁと。それがいつまでも綺麗でいる秘訣なのでしょうかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク